該当PCで何らかの状態が破損している可能性があります。
以下の対応策の実施をお願い致します。
1.下記 URL に Microsoft より対応策が出ております。
http://support.microsoft.com/kb/976982/ja
解決策として方法1と方法2がありますが、1をまずお試しください。
方法1で解決できない場合は、方法2を実施してみてください。
解決できない場合は、2に進んでください。
2.WindowsUpdateを実施してみてください。
解決できない場合は、3に進んでください。
3.以下のサイトから、.NET Framework3.5 SP1のフルパッケージ版をダウンロードし、インストールしてみてください。
インストールの方法は、ページ上の、「インストール方法」という項に記載されています。
※(1)、(2) の順に行ってください。
(1) Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フル パッケージ)
(2) Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 日本語 Language Pack
3までで解決できない場合は、他の端末へのインストールをお願い致します。